顎ニキビはキレイにできる!

ほんと顎ニキビって何回も何回も繰り返してしまうんですよね。しかもふとした時に手で触ってしまってこれがまた痛いんです(笑

顎ニキビキレイにの画像

前回の記事でも書いたのですが、私も顎ニキビにはかなり悩まされてしまって、ちゃんとケアをしていても治りかけたらまた新しいニキビが顎に出来てしまって…という悪循環でした。

しかも悪いことに仕事でのストレスなどが重なって、睡眠不足や生活習慣が乱れてしまい、どれだけケアをしても顎のニキビはどんどん増えていってしまって、朝起きて自分の顔を見る度に「今日は仕事休もうかな…」なんていう事になっていました。

私と同じように、顎のニキビで悩まされている人って結構多いと思います。なかなか治すことができなくて、「もう諦めよう。」なんて思って方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

でも、大丈夫。

顎ニキビは正しいケアでちゃんとキレイにすることが出来るんです!

私も本当に一時は顎にニキビが出来すぎてしまって、化粧をしてごまかすこともできないし風邪でもないのにずっとマスクをして、顎を隠して仕事をしていた時期もありました。

けど、今ではなんとか顎にニキビが出来るのを抑えることが出来て、ニキビに悩み始める前と同じように人目を気にせずに生活をすることが出来ています。

なので、今回は顎ニキビに悩みに悩んでいた私がした、簡単なケアの方法を書いてみます。もう顎ニキビに不安にならなくても大丈夫です!

では、私の悩みをか顎ニキビケアのことに関して書いていきます。

顎ニキビの原因

顎ニキビの原因の画像

まずは、顎ニキビがなぜ出来るのかということを知ることが大切なんです。最初は私も出来てしまった顎ニキビにばかり気を取られていて、ちゃんとニキビを治すことが出来ていないから繰り返してしまうんだと思っていたのですが、それが間違いだったんです。

出来てしまったニキビだけをケアして顎のニキビが治ったとしても、同じ様な生活をしていたら結局また繰り返してしまうんです。

だから、顎ニキビが出来る原因をまず理解して、その原因を作らない様にすることが顎ニキビを繰り返さないために重要なんです。

顎ニキビ出来てしまう主な原因というのがこの2つです。

・顎周辺の肌が乾燥してしまっている。

・顎を頻繁に手で触ってしまう。

簡単なことなのですが顎ニキビが出来てしまうほとんどの場合、この2つが原因になっていることが多いのです。

なぜこの2つのことが原因になっているのかと言うと…

■顎周辺の肌が乾燥してしまっている。

顎ニキビが出来てしまう原因で一番多いのが、この顎周辺の肌が乾燥してしまっているというコト。

中学生や高校生の頃に、ほとんどの方がニキビができた経験があると思うのですが、ニキビが出来る原因って洗顔をちゃんとしていなかったり、汗や皮脂が原因でニキビになるというのは聞いたことがあるんじゃないかと思います。

確かに汗や皮脂が原因となって、ニキビができてしまう事はあるのですが、顎周辺の肌は乾燥して、汗や皮脂があまり出ていないはずなのに、なぜニキビが出来てしまうかというと…

実は肌は乾燥していると感じると、乾燥によるダメージを防ごうと余分に皮脂を分泌してしまうのです。顎周辺の毛穴は小さいので皮脂が分泌されているというのが分かりにくいのですが、顎周辺の肌の乾燥を防ぐために、肌の機能が働いて皮脂はちゃんと分泌されているのです。

そして、顎周りの毛穴は小さいため皮脂が分泌されると皮脂が毛穴に詰まりやすく、その毛穴に詰まってしまった皮脂が原因となって顎ニキビが出来てしまうのです。

なので顎ニキビを防ぐためには、顎周辺の肌を十分に保湿して乾燥を防ぎ、皮脂の過剰な分泌を抑えてあげることが大切なのです。

顎ニキビをキレイにするためには、保湿をしてあげることが大事なのですが、何度も繰り返してしまう人の場合は化粧水や乳液だけの保湿だと潤いがまだ足らないのです。なので、化粧水や乳液などよりももっと保湿力のあるクリームを使うのがベストです。

■顎を頻繁手で触ってしまう。

とても単純なことなのですが、顎や頬ってクセで頻繁に手で触ってしまうという方も多いんじゃないでしょうか?私もそうで、無意識のうちに顎の先を親指と人差し指でつまんでいるというクセがありました(笑

ニキビ対策で顔を手で触らないということは、実は基本中の基本なのです。

手には雑菌がついていることが多く、ニキビが出来やすい人は肌が弱ってしまっていることが多く、その弱った肌に雑菌が付いてしまうことでニキビ出来てしまうのです。

顔を手で触らないようにして、マメに手を洗って清潔な状態を保つということも大事なのですが、弱ってしまっている肌を正常な状態に戻して、雑菌などが付着してもニキビが出来ないような肌にしてあげることが大事なんです。

顎ニキビにおススメの正しいケアは?

顎ニキビこれで解決の画像

ひつこく何回も繰り返してしまう顎ニキビ。顎ニキビをキレイにして改善するためには1にも2にも、とにかくしっかりと保湿をして皮脂の過剰分泌を防ぎ、弱った肌の状態を正常な状態に戻して肌を強くしてあげることが大事なんです。

顎ニキビをどうにかするためには、とにかく保湿をすることなのですが、先ほども書いたのですが何度も顎ニキビを繰り返してしまうという場合は、化粧水や乳液 で保湿するだけでは足りていないということが考えられるのです。

私も洗顔をして化粧水や乳液を使ってちゃんと保湿をしていつもりだったのですが、顎ニキビで悩み始めてから気にしてみると、夕方ぐらいには顎やフェイスラインの肌は頬などに比べると乾燥してしまっていたのです。これが、年齢を重ねるとさらに乾燥するスピードがもっと早くなっていってしまうです。

なので、化粧水や乳液よりももっと保湿をしてくれるようなクリームを使うことがおススメなのです。

私の顎ニキビの悩み軽くしてくれたのが、このメルラインです。

メルライン

メルラインの画像

メルラインは顎ニキビやフェイスラインなど、顔の中でも乾燥する部分に出来てしまうニキビのために開発されたクリームで、化粧水だけでは保湿が足りない部分にも十分に潤いを与えて乾燥から守り、顎ニキビを繰り返さないようにケアしてくれるクリームなんです。

顎ニキビ対策にはとにかく保湿が大切ということを何度も書いていますが(笑)これは本当に一番大切な事なのです。化粧水では保湿することができなかった部分が、メルラインならば保湿をしながら出来てしまった顎ニキビのケアまでしてくれるのです。

■メルラインの特徴は?

・ポイント1
メルラインは、化粧水だけでは補いきれないような乾燥してしまう部分の肌を、コラーゲンやヒアルロン酸など10種類の保湿成分が肌の奥から徹底して保湿を行い、顎ニキビやフェイスラインのニキビを繰り返さない肌に。

・ポイント2
繰り返して出来てしまった顎ニキビのせいで、黒ずんでしまった部分の美白をサポートしてくれる。

・ポイント3
ニキビ跡となってデコボコになってしまった肌を引き締めて、赤ちゃんのようなツルツルすべすべの肌に導いてくれる。

・ポイント4
潤いが足りなくてたるんでしまった、顎てやフェイスラインの肌をコラーゲンがリフトアップしてくれる。

・ポイント5
使った後でも180日間返金保証をしてくれるので、肌にもし合わなくても安心!

メルラインの特徴をまとめるとこんな感じで、まず乾燥からニキビが出来てしまう顎やフェイスラインを化粧水よりも保湿してくれんです。

さらにポイントなのが、何度も顎ニキビを繰り返してしまって出来てしまったニキビ跡のケアもしっかりとしてくれるということです。私もそうだったのですが、すっぴんの時に鏡をよーく見てみると顎やフェイスラインの肌が黒ずんでしまっていたり、デコボコになってしまってて…ということに気付かれたことがある人もいらっしゃると思います。メルラインはそういったニキビ跡のケアもサポートしてくれるんです。

▼顎ニキビは専用のジェルで、もう悩まなくて大丈夫
ボタン

■メルラインを実際に使ってみてどうだった?

実際に使ったら?の画像

私がメルラインを使うことを決めたのは、ドラッグストアなどで市販されているニキビ治療薬や皮膚科に行って薬を出してもらっても、何度も顎ニキビを繰り返してしまって本当に悩んで悩んで…「これで無理だったら諦めよう。」と思って、とあるブログでメルラインのことを知って、購入に踏み切りました。

で、実際に使ってみて今どうなってるかと言うと…

メルラインを使い出してから、顎ニキビはほとんど繰り返さなくなり、顎周りの肌の悩みはかなり軽くなりました。

どうしても今も仕事の関係で、睡眠時間や食事が不規則で忘れた頃にポツッと顎にニキビが出来ることはあるのですが、深刻に悩んでいた時期と比べると、顎ニキビに悩まされるということがほとんど無くなりましたね。

・使ってみた初日の感想

初めて使った時は、やっぱりちょっと疑っていましたねww「顎とフェイスライン専用の ジェルって本当なの?」って感じで。手にとってみて顎とフェイスラインに馴染ませてみると、かなり伸びてくれるので、少量で大丈夫でした。

その日は特にどうっていうことも無かったのですが、変化に気付いたのは翌日に仕事に行って帰宅しようと思った時でした。

いつも帰り間際に、トイレで化粧が崩れてないかを見てから帰るのですが、いつも顎まわりが少し粉を吹いているような感じでカサカサしかかっているのですが、メルラインを前日の夜に使ったからか、顎のカサカサと乾燥している感じがなかったんです。

気温や体調でたまたまかもと思いながらも、その日もお風呂上りにメルラインを使って寝ました。

・使い始めて1週間

メルラインを1週間ほど使ってみて感じたのが、いつもなら仕事が終わる頃には乾燥しかけていた顎周りの肌が、この1週間ほぼ乾燥することなく調子が良かったので「メルライン良いかも!」って思い始めてました(笑)

顎ニキビに悩み始めてから、顎の肌がムズムズしたりかゆくなったりすることが多かったのですが、この1週間はほとんどムズムズしたりかゆくなったりというのがなかったんです。なのでしばらくは毎日使うことを決めました。

・使い始めて2週間

メルラインを使い始めて2週間ほど経った時に感じたのが、顎周りに常に出来ていたニキビの数が減っていたんです。今まではニキビ治療薬を使ってもまたスグに出来てしまって、常にいくつも顎にニキビがある状態だったのですが、汚かった顎のニキビが減っていたんです。

それと、ニキビが減ったということもあると思うのですが、顎とフェイスラインの肌に少し透明感が出てきてる感じもしました。

・使い始めて1ヶ月

この頃になると、顎に出来ていたニキビはほとんど小さくなっていて、ニキビも繰り返さなくなってメルラインを使い始める前と顎の状態を比べると、かなりキレイになっていましたね。「もしかしたらこのままキープできるかも!?」と思い始めて、

この頃から気持ち的にも顎ニキビでの悩みが軽くなってきました。

こんな感じで、最初は半信半疑だったものの1ヶ月使ってみて感じたのは、「もっと早くにメルラインを使えば良かった。」ということです。

使い始める前は顎にいくつもニキビが出来てしまっていたのが、1ヶ月使い続けてみたらかなり目立たないようになっていました。本当、もっと早くから使っていれば無駄に悩んだりすることもなかったですね・・・(泣

ちなみに今もメルラインを使い続けていて、顎の状態はどうかと言うと、もうほとんど顎ニキビに悩まされるという事は無くなってますね。肌の状態も良くて、たまに顎ニキビが出来ても繰り返す心配も減って気持ち的にも落ち着いています。

個人差はあるとは思うのですが、メルラインは使ってしまっも180日間返金保証があるので、もし今、顎ニキビやフェイスラインのニキビに悩んでいるという方は、早めにメルラインを使ってみることをおススメします。思っている以上に早くニキビの悩みを解決してくれるので。

▼返金保証があるから安心して使える♪
ボタン

顎ニキビの悩みは解決できる!

顎ニキビ諦めないの画像

私自身も、まさか顎のニキビなんかでこんなに悩まされるなんて…っていう感じだったのですが、20代後半になった頃から急に顎ニキビが酷くなり始めたんです。

洗顔や化粧水を変えたり、ニキビ治療薬を使っても全然キレイにならず、皮膚科に行って薬をもらっても結局は繰り返してしまって、「どうすりゃいいのこれ・・・」って感じでした(笑

次第に会社に行くのも、人に会うのも嫌になってきて、休日に遊びに行きたくても家にひきこもっている、なんて日もありました。

それぐらい顎ニキビが酷くて、精神的にも落ち込んでいたのですが、メルラインを使い続けて少しずつニキビが少なくなってきたかもと思えるようになってきて、ニキビに悩まされることも減り、自信が出てきて精神的にもラクになれることができました。

私と同じように顎ニキビやフェイスラインのニキビに悩まされている方は、一度このメルラインを使ってみてください。きっと自信を取り戻せるハズなので!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です